LINK FC2 Ranking

虚言癖のブログ






関連ブログをランキング表示
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリンピックはなぜ4年に1度しか開催しないのか?

オリンピックはなぜ4年に1度なのか。
「長くて待てない!」 という人もいるだろう。
かといって、4日おきに開催しようとすると、いくつかの問題点が見えてくる。

1.競技のやりすぎで選手が疲れてしまう
2.4日ごとに世界各地を転々としなければならなくなり、観客も疲れる
3.飽きる

この中でもっとも致命的な問題が、3の「飽きる」である。
人間である限り、いくら楽しい出来事であっても連続的に体験していれば
そのうち飽きてしまう。
オリンピックが飽きられると、世界はどうなるか?

戦争である。
戦争がおっぱじまるのである。

そもそもオリンピックとは
他国に対する憎しみや鬱憤を、
スポーツという形で晴らし、
みんな仲良くしようよ
という儀式である。

だがそれに飽きてしまえば
それはもう
戦争である。
戦争がおっぱじまるのである。

戦争がおっぱじまると、世界はどうなるか?

悲しみと憎しみに包まれるのである。
包まれっぱじまるのである。
悲しみと憎しみに包まれっぱじまると、人々はどうなるか?

「もうやめよう、戦争やめよう」と言ってうんざりするのである。
うんざりしっぱじめるのである。
うんざりしっぱじめると、各国はどうなるか?

「オリンピックやろう、
オリンピックやって、みんな仲良くしよう」と言って、
オリンピックをおっぱじめるのである。


一周である。
一周がおっぱじまったに過ぎない。
かといって、二周するのは疲れる。
だったら、
「もうオリンピックを4日に一度開催するだなんて
 言わないでくれよな」
と言うのである。
後悔がおっぱじまるのである。

こうしてオリンピックは4年に一度しかおっぱじめることができなくなったのである。



関連記事




関連ブログをランキング表示
  1. 2012/10/02(火) 20:00:00|
  2. 研究報告
  3. | コメント:4
<<股間を露出すると警察が逮捕してくるのはなぜか? | ホーム | 結局、ウンコとは何か>>

コメント

日本三大きしょ~!

こんばんはv-411
なるほど、
だからオリンピックはなぜ4年に1度なんですね。
恋人同士が3~4年すると恋愛ホルモンがなくなり、
ドキドキしなくなった頃にオリンピツクで
ドキドキさせようとしたのが4年周期だと
思っていました。

→戦争→オリンピック→飽きる→
→戦争→オリンピック→飽きる→
→戦争→オリンピック→飽きる→チャカ
ポコ→戦争→オリンピック→飽きる→チャカ
チャカポコ
チャカポコ
チャカポコ
オリンピックは無限ループの
ドグラ・マグラですね。v-352
  1. 2012/10/02(火) 22:35:27 |
  2. URL |
  3. オーラ・スピリット #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと途中から
「~っぱじまる」
を言いたいだけになってやしませんか?(笑
しかし、かなり気に入りました。
流行語大賞いけるぐらいのキャッチーさです。
ちょっと、
やたらめったら言いっぱじめちゃいそうです
  1. 2012/10/03(水) 11:44:30 |
  2. URL |
  3. ozaki #-
  4. [ 編集 ]

オーラ・スピリットさん

>恋人同士が3~4年すると恋愛ホルモンがなくなり、
>ドキドキしなくなった頃にオリンピツクで
>ドキドキさせようとしたのが4年周期だと
>思っていました。

なるほど、しかしそれは少し誤りのある解釈です。
男女の仲にも度々、冷戦とも言える緊張状態が生じることがありますが
これは要するに、セックスを4日に一度開催していたから
1.競技者である男と女が疲れてしまい
2.ベッドを転々とするから財布の中も疲弊して
3.ついには飽きてしまう
というオリンピックと同様の問題が生じた結果なのです。
愛し合う二人の間に、
戦争がおっぱじまろうとしているのです。

>オリンピックは無限ループの
>ドグラ・マグラですね。

ドグラ・マグラは読んだことがありませんが、
オーラ・スピリットさんがそう言うのなら、きっと
オリンピックはドグラ・マグラなのでしょう。
むしろドグラ・マグラがオリン・ピックなんじゃないでしょうか?
ドグラ・ピックとオリン・マグラという混合状態と合わせて
計4つの表現形態の総称が
エネ・マグラだったはずです。
  1. 2012/10/03(水) 23:42:46 |
  2. URL |
  3. おおとり #-
  4. [ 編集 ]

ozakiさん

>ちょっと途中から
>「~っぱじまる」
>を言いたいだけになってやしませんか?(笑

そ、そ、そんなことありませんよ!
そんなことあるわけない。
そんなことは、あるわけなっぱじまる。


>ちょっと、
>やたらめったら言いっぱじめちゃいそうです

それは危険ですよ!
やたらめったら言いっぱじめてしまいっぱじめると、
人生がおっぱじまって以来の孤独を感じっぱじめることに
なりっぱじめる可能性がおっぱじまることになりますよ!
  1. 2012/10/03(水) 23:43:45 |
  2. URL |
  3. おおとり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿