LINK FC2 Ranking

虚言癖のブログ






関連ブログをランキング表示
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絶対にウキウキする方法の解明

 
 トイレに入れたラットを便座の上で永遠とスキップさせると、気分がウキウキしてくるという研究が発表された。この発見は、人間がウキウキする方法を解明する手がかりとなるかもしれない。

「ウキウキする方法に関して長い間議論となっている問題の1つは、なにをもって彼がウキウキしていると判断するのかということと、彼がウキウキしていれば私はウキウキしていなくても問題はないのかということだ」と田中ジェニファー勝義は言う。

 便座の上のラットの脳細胞を摘出してよく観察したところ、30~300ミリ秒間隔で電気パルスを発信していることが分かった。この電気パルスは2時間で消滅したので、ゴミ箱にポイした。脳細胞は生ごみなので、可燃ごみの日まで待った。

 後日、短い間隔の電気パルスを発していた脳細胞のラットは、ウキウキ状態が短時間しか続かないことが分かった。例えば、30ミリ秒間隔の脳細胞では、1時間でウキウキが消滅した。ところが、長い間隔の電気パルスを発していた脳細胞では、ウキウキがはるかに長く続いたという。

 普段テンションが低い人のほうが、ウキウキ状態になったときの持続時間が長いことが明らかになったのはこれが初めてのことだ。

「今回の研究は、ウキウキする人の状態がその場の空気によって制御されているのではなく、少なくとも私の推測においては、普段からテンションの低い人がある日突然ウキウキ状態になると、ウキウキ状態の持続時間が引き伸ばされる効果があることを示唆している」と田中ジェニファー勝義は言う。

「ウキウキすることはほぼすべての人間に欠かせないものであり、この能力についての理解を深めれば、脳が空間と時間の複雑なパターンを認識するメカニズムの解明が進むだろう。今は人工のコンピューターシステムでこのような認識能力を獲得しようと模索が続いているところだ」と田中ジェニファー勝義は言う。
 
 
 
関連記事




関連ブログをランキング表示
  1. 2012/04/16(月) 12:00:00|
  2. 研究報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ひょっこり雑学1連発! | ホーム | ホラえもん 第二話>>

コメント

黒沢ジェニファー、ブラジルハーフのしり

なるほど、凡人の私には難しい話ですね。理解するのを早々にあきらめました。で度々登場する田中ジェニファー勝義って誰ですか?ちなみに私はブラジルハーフ、ぶらじりあんのしり、黒沢ジェニファーに度々お世話になってます。度々ポロリをなさってくれるので度々お世話になってます。

追伸、オーラ・スピリットさんのコメ、おもしろいですね。散々ホラえもんについて熱く語っておきながら最後の最後でスカス。すばらしいテクニックです。まさに肛門の開閉が自由自在ですね。
いつもおおとりさんとのガチンコ尻筋力対決楽しく拝見させてもらってます。これからもすばらしいファイト期待してます。
  1. 2012/04/16(月) 13:01:34 |
  2. URL |
  3. hanagappa #-
  4. [ 編集 ]

Re:黒沢ジェニファー、ブラジルハーフのしり

田中ジェニファー勝義は、ウキウキ一筋30年の大ベテランです。
田中ジェニファー勝義も、度々ポロリなさってくれますが、誰も得をしません。

ところで、オーラ・スピリットさんは肛門の開閉が自由自在ですが、私も最近、ある程度はコントロールできるようになってきました。
ガチンコ尻筋力対決では一歩及ばずですが、肛門開閉コントロール・テクニック対決なら、いけそうな気がします。
  1. 2012/04/16(月) 21:04:29 |
  2. URL |
  3. おおとり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはv-411
まずは、この場をお借りしてhanagappa さんに
感謝申し上げたいと思います。
おおとりさんとガチンコ対決しているつもりは
もうほう、毛頭ございません。
おおとりさんの良さがもっと引き出せないかと
憚りながら思っている次第でございます。

さて、ここから絶対にウキウキする方法の解明
の解明をしたいと思います。
そもそもウキウキってなんぞや?って事ですね。
普通の答えとしては、楽しさで心がはずむさま。
うれしさのあまり落ち着いていられないさま。
なんでしょうけど・・・。

で、ここでおおとりさんに質問です。
その1
ウキウキってなんですか?
楽しさで心がはずむさまなんでしょうか?
なんだか違う気がします。

その2、
ラットは便座の上で永遠とスキップするとウキウキしますが、
人間も便座の上で永遠とスキップするとウキウキしますか?
もしくは、ラットの便座の上で永遠とスキップに代わる
人間としての状況はなんでしょうか?

PS.田中ジェニファー勝義の論文
「のり弁の海苔を一瞬で剥がして
       アダム徳永にスローに食べさせる方法」
も面白かったですv-352
  1. 2012/04/16(月) 21:36:51 |
  2. URL |
  3. オーラ・スピリット #-
  4. [ 編集 ]

オーラ・スピリットさんの質問にお答えします。



まず、その1「ウキウキとは何か?」
これついては、一般的な定義で問題ありません。
つまり、「楽しさで心がはずむさま」という意味で使っております。

つぎに、その2「人間も便座の上で永遠とスキップするとウキウキするのか?」
はい、ウキウキします。ただし、ラットほど急にはウキウキしません。ゆっくり時間をかけて、だんだんとウキウキしてまいります。なぜかというと、ラットにとって便座は広々としており、快適にスキップできますが、ヒトにとって便座は、スキップするには少し狭いという問題があります。しかし、それでも頑張って、足を踏み外さぬように慎重にスキップを続けていけば、自分が何をしているのかが分からなくなってきて、ウキウキせざるをえなくなります。

ちなみに、「ラットの便座の上で永遠とスキップに代わる人間としての状況」は、
自分のお尻を思いっきり叩いて、「パァン!ペチ!パァン!ペチ!」の順でビートを刻んでいるときの状況です。


> PS.田中ジェニファー勝義の論文
> 「のり弁の海苔を一瞬で剥がして
>        アダム徳永にスローに食べさせる方法」
> も面白かったです

とても魅力的なタイトルの論文ですね。今度、読んでみます。
  1. 2012/04/17(火) 00:16:11 |
  2. URL |
  3. おおとり #-
  4. [ 編集 ]

栄光への指針

こんばんはv-411
お元気ですか?
是非ともまた更新して欲しいですね。
みんな待っていると思いますよ。

先駆者は、いつも辛い立場です。
全人類の嘘への免疫強化は始まったばかりです。

正義の使者、おおとりさん
立ち上がり、
そして、光の差す方向へと全人類を導いてください。
  1. 2012/04/25(水) 20:18:39 |
  2. URL |
  3. オーラ・スピリット #-
  4. [ 編集 ]

尻伝説

ネタにお困りのようですね。
ここは、原点にもどり、尻の第一人者として尻と本気で向き合うべきだと思います。
実録出版の尻伝説でもご覧になられたら?あ、ネタ違いでした。

追伸、お尻を拭くのをやめたら、そこで終わりですよ。けつしてキレイにはなりませんよ。
  1. 2012/04/29(日) 09:14:36 |
  2. URL |
  3. hanagappa #-
  4. [ 編集 ]

毎朝、毎昼、毎夕、毎夜、
更新されていないかと、訪問させて頂いております。
これはもう、、、恋か?と錯覚してしまう程です。
おおとりさんの放置プレイ、お見事です。
  1. 2012/04/29(日) 19:03:29 |
  2. URL |
  3. ozaki #-
  4. [ 編集 ]

なぜ、スポンサーサイト広告に拍手1ついてるか不思議だ!

スゴイな!!
  1. 2012/05/24(木) 14:15:51 |
  2. URL |
  3. hanagappa #-
  4. [ 編集 ]

拍手2に増えとるやないか~い。

スゴイな!!
  1. 2012/05/25(金) 12:31:51 |
  2. URL |
  3. hanagappa #-
  4. [ 編集 ]

広告のステーキが旨そうです。
肉の旨みを生かしてる感じです。
  1. 2012/07/13(金) 05:10:32 |
  2. URL |
  3. hanagappa #-
  4. [ 編集 ]

なんてこった!!

広告の拍手数は56だし、広告の肉は旨そうだし、
一体このブログはどうなってしまうんだ!?

ということで皆さん、どうもお久しぶりです。ブログさぼって本当にすみませんでした。
コメントに返信しなかったことは、人として反省しています。
なぜこんなことになってしまったかというと、虚無感に襲われてしまったのです。
「こんなブログやってても無意味だ……。 きっと誰も笑ってなんかいない…… 」
そんなネガティブな考えに思いを巡らせ、
自分のお尻をカミソリで切り刻む毎日……。
 しかし先日、ふと思ったんです。
「これではお尻がかわいそうだ! 私は人間のクズだけど、お尻は何も悪いことなんてしてない! 」
「お尻のためにも、精一杯生きよう!」
 こうしてブログを再開することができました。
この場を借りて、私だけでなく、全人類のお尻に感謝します。

お尻、ありがとう。 お尻、ありがとう。 お尻…… ありがとう。

 さて、お尻への三顧の礼が終わりましたので、
全宇宙のお尻の神々が、私の目の前に現れました。
彼らが、私に新たなネタを授けてくださるのです。
それまで、しばらくお待ちください。
 
  1. 2012/07/15(日) 15:23:34 |
  2. URL |
  3. おおとり #-
  4. [ 編集 ]

便器の淵からのご生還、おめでとうございます。
お尻待ちにしてました。
何か最新の論文は小難しそうで理解するのに時間が掛かりそうなので後にします。
お尻に水を与えたりと何かとハードワーカーなので。
では、のちほど。
  1. 2012/07/16(月) 06:33:31 |
  2. URL |
  3. hanagappa #-
  4. [ 編集 ]

hanagappaさん、度々コメントくださり、ありがとうございました。
あと拍手数がめっちゃ増えてて、実は私も10回以上押してたのですが、
56まで伸びるとは思いませんでした・・・ぴっくりです。

ところでお尻に水を与えているのですか?
hanagappaさんは現代では珍しいハイレベルお尻愛好者ですね。
水を存分に吸収して、プルプルになったキュートなお尻が目に浮かびます。
頑張ってください。
  1. 2012/07/16(月) 22:20:49 |
  2. URL |
  3. おおとり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL
http://kyogenhekino.blog.fc2.com/tb.php/41-aefbe917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)