LINK FC2 Ranking

虚言癖のブログ






関連ブログをランキング表示
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホラえもん 第二話

 
のびた 「ホラえも~ん、しずかちゃんに振られたよ~」

ホラえもん 「のびた君はいっつも振られるね~ぃ」

のびた 「そんなことより、しずかちゃんが僕を好きになる道具を出しておくれよ~」

ホラえもん 「しずかちゃんはもう君のことが好きだよ。
 「きっと恥ずかしくて正直になれないんだ。この道具で確かめるといいよ」

 「どっきりウソ発見ネックレス~!」

 「このネックレスをつけていれば、君の前でウソをついた人は爆発するから、誰がいつウソをついているかが丸分かりだよ」

のびた 「やった!これでしずかちゃんは正直にならざるをえないね!」


 -しずかちゃんの家-

のびた 「しずかちゃん、好きだ!」

しずか 「のびたさん、さっきも言ったけど、生理的に無理」

のびた 「しずかちゃん、ウソはよくないよ!」
 「今僕はどっきりウソ発見ネックレスをつけてるだろ?」
 「ということは、今僕にウソをつくと、君、爆発しちゃうよ?」

しずか 「なに頭おかしいこと言っているの?」
 「あなたみたいなキチガイとは、もう二度と会話したくないわ」
 「あと、前から言おうと思ってたけど、あなた、口臭がキツイから皆から嫌われてるわよ」

のびた 「・・・いつ爆発するんだ???」
  
 
 
関連記事




関連ブログをランキング表示
  1. 2012/04/15(日) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<絶対にウキウキする方法の解明 | ホーム | 元祖ジョンジョムーラ語>>

コメント

赤いジャケットに身を包んだホラえもんが、
『大成功』の看板片手に、
「キャップ!以上です!」
スタジオの小野ヤスシが悪っるい顔してケケケケェ~と爆笑破顔
そんな絵しかもう想像できません。
  1. 2012/04/15(日) 14:47:40 |
  2. URL |
  3. ozaki #-
  4. [ 編集 ]

ホラえもん、まともな道具出してんジャン!ちっともホラえもんじゃねぇジャン!とツッコまれないよう、

ホラえもん 「しずかちゃんはもう君のことが好きだよ。」
 「きっと恥ずかしくて正直になれないんだ。この道具で確かめるといいよ」

とここで吹いてますね。あぶない!あぶない!トラップに引っ掛かるところでした。
ちなみに、恐らくM属性ののびたののびたが「・・・いつ爆発するんだ???」ってくらい膨らみジャイアンになっていると思いますねん。
  1. 2012/04/15(日) 18:45:30 |
  2. URL |
  3. hanagappa #-
  4. [ 編集 ]

ozaki さんへ

>赤いジャケットに身を包んだホラえもんが、
>『大成功』の看板片手に

いや~、ホラえもんは悪い奴ですね。
ドッキリにしては、のびたの精神的ダメージについての配慮が感じられません。
小野ヤスシも、ここは笑いをぐっと抑えて、のびたを慰めてほしいところです。
  1. 2012/04/15(日) 20:12:01 |
  2. URL |
  3. おおとり #-
  4. [ 編集 ]

hanagappaさんへ

>あぶない!あぶない!トラップに引っ掛かるところでした。

渾身のトラップが見抜かれた!

>ちなみに、恐らくM属性ののびたののびたが「・・・いつ爆発するんだ???」ってくらい膨らみジャイアンになっていると思いますねん。

面白いですね。 あと一息で爆発していたであろうに、まったく惜しい男です。
爆発し、できすぎ君を放出し、のびたののびたはジャイアンからスネオになったことでしょう。
  1. 2012/04/15(日) 20:13:03 |
  2. URL |
  3. おおとり #-
  4. [ 編集 ]

好きこそボケの上手なれ

こんばんはv-411
前回、車に轢かれた、のびたの回復力は
凄いですね。ホラえもん無しでも
生きていける生命力です。むしろ
ホラえもんが居た方が邪魔ですw

ホラ吹きだからホラえもんなんでしょうから?
ホラえもんがホラ吹きなのは一目瞭然。
なのに今回ものびたは騙されるんですね。

ウソ発見ネックレスを付けた時点で
ホラえもんの嘘の嘘も分かるはずなのに
分からないって事は嘘っだって分かるはず。
それでもホラえもんに騙されるのびたは

底抜けのお人よしなんですね。
逆にのびたこそ凄い男なんじゃないかと
思えるほどです。
逆にウソ発見ネックレスを付けている
のびたの方が爆発するオチかと思いました。
それだけホラえもんは危険な人物です。

てか、ホラえもんってどんな人物なんでしょうか?
勝手に猫型ロボットを想像していますが
何か違うきがしますwv-352
  1. 2012/04/15(日) 20:13:39 |
  2. URL |
  3. オーラ・スピリット #-
  4. [ 編集 ]

Re:好きこそボケの上手なれ

>前回、車に轢かれた、のびたの回復力は
>凄いですね。

たしかに凄いです。それだけタフだからこそ、ホラえもんとの共同生活が送れていると言えます。

>それでもホラえもんに騙されるのびたは
>底抜けのお人よしなんですね。

のびたの長所に、優しさは存在しません。タフなだけですw

>てか、ホラえもんってどんな人物なんでしょうか?
>勝手に猫型ロボットを想像していますが
>何か違うきがしますw

ホラえもんは、のびたの家に無断で居候している猫型ロボットです。
ホラえもんがのびたに執拗に嘘をつくのは、のびたを抹殺して家をのっとりたいという欲求のあらわれですが、本人にその自覚はなく、なぜだか嘘ばかりついてしまうという病的な状態にいます。
  1. 2012/04/15(日) 20:56:23 |
  2. URL |
  3. おおとり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL
http://kyogenhekino.blog.fc2.com/tb.php/40-fadb4113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)