LINK FC2 Ranking

虚言癖のブログ






関連ブログをランキング表示
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤ふんどし頭巾ちゃん


猟師 「赤頭巾ちゃん、君、股間になにを巻いているんだい?」
赤褌頭巾 「これは褌(ふんどし)よ!」
猟師 「なんてこった! これじゃあ、赤頭巾じゃなくて、赤褌頭巾だ!」
赤褌頭巾 「そうね!明日からは赤頭巾じゃなくて、赤褌頭巾と呼んで!」


 ~ 翌日 ~
猟師 「赤褌頭巾ちゃん、君、ふんどしの色が昨日と違うね」
赤褌頭巾 「そうね。毎日同じふんどしじゃあ汚いでしょ?今日はピンク色にしてみたわ」
猟師 「なんてこった! 昨日はふんどしも赤だったから、赤褌頭巾でふんどしと頭巾の両方を表現できていたけど、これじゃあ ふんどしの色を表現しきれていないよ!」
ピンク褌赤頭巾 「き、気づかなかったわ! じゃあ、今から私のことはピンク褌赤頭巾と呼んで!」
猟師 「長くて呼びづらいよ!! このふんどしブス女が!!」


関連記事




関連ブログをランキング表示
  1. 2012/04/08(日) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<赤ふんどし頭巾ちゃん 第二話 | ホーム | 赤むらさき頭巾ちゃん>>

コメント

それ逝け!バイ巾マンリヴェリオン・ド巾ちゃんコ巾ちゃん姉妹編

赤頭巾ちゃんが説明する前に語りべが「赤褌頭巾」「ピンク褌赤頭巾」と先に表示してる所が面白かったです。

追伸、横の特殊なタグクラウドに意味はあるのでしょうか?そんなマニアックなタグクラウドで検索をする人はいません。そのタグクラウドに興味がある人はすでにおおとりファンとしてブックマークしてると思います。
  1. 2012/04/08(日) 14:37:57 |
  2. URL |
  3. hanagappa #-
  4. [ 編集 ]

追伸、そして追伸

言い忘れてました!
いつもオーラ・スピリットさんとのカラミ楽しく拝見させてもらってます。
今回も楽しみです。期待してます。

  1. 2012/04/08(日) 15:13:36 |
  2. URL |
  3. hanagappa #-
  4. [ 編集 ]

Re: それ逝け!バイ巾マンリヴェリオン・ド巾ちゃんコ巾ちゃん姉妹編

ありがとうございます。先に表示しておいて良かったです。

>追伸、横の特殊なタグクラウドに意味はあるのでしょうか?

これは私の自己満足で設置されたもので、別名「エゴクラウド」といいます。キーワードからも記事をカテゴライズしたいと思って設置しました。エゴクラウドに特別な意味はございませんが、初見の人が少しでも興味をもってクリックしてくれることを願っています。
  1. 2012/04/08(日) 15:19:15 |
  2. URL |
  3. おおとり #-
  4. [ 編集 ]

Re: 追伸、そして追伸

最近、オーラ・スピリットさんが凄まじいタイトルのリクエストを投げかけてくるのですが、
私はそれに怯えて夜も眠れず、昼ぐっすり寝てます。
  1. 2012/04/08(日) 15:29:16 |
  2. URL |
  3. おおとり #-
  4. [ 編集 ]

お返事ありがとうございます。

皆さん、さり気なく、私の唯一の持ちネタをパクらないでください!
とても口惜しいとよ!
  1. 2012/04/08(日) 16:38:09 |
  2. URL |
  3. hanagappa #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

赤頭巾ちゃんシリーズ、どこまで発展するのか、毎日はらはらどきどきしながら見守っていますw
  1. 2012/04/08(日) 18:13:00 |
  2. URL |
  3. ★RIKO★ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは♪

赤頭巾を見守ってくださり、ありがとうございます。でも、赤頭巾ちゃんシリーズはそろそろ一旦休止する予定です。明日は「佐藤の絶対権力」を投稿します。お楽しみに!
  1. 2012/04/08(日) 19:09:08 |
  2. URL |
  3. おおとり #-
  4. [ 編集 ]

hanagappaさんへ

> 皆さん、さり気なく、私の唯一の持ちネタをパクらないでください!

こういうのは一番最初にパクった人が悪いですね。
えーと、一番最初にパクったのは・・・
オーラ・スピリットさんみたいです。
  1. 2012/04/08(日) 19:09:53 |
  2. URL |
  3. おおとり #-
  4. [ 編集 ]

ボケッ放しのジャーマン・スープレックスをあいつに

こんばんはv-411
ボケっ放しの文章。。
投げっ放しのジャーマンみたいですね。
破壊力があって良いです。
逆に突っ込みが居ないのも、良いかも知れません。

松本人志もボケを排除したコントを
していますからね。
ただ、松本人志は自分の世界に入り過ぎて
客を置き去りにしていく傾向があります。

突っ込みの役割は
客を置き去りにしたボケに対し
突っ込みを入れることによって
分かり易く客寄りに軌道修正することですね。
そういう意味で浜田 雅功の役割は多きいです。

ただ、おおとりさんの文章は
赤頭巾という、王道の誰もが知っている
お話しなので、ボケっ放しでも
軌道修正する必要が無いという事が
クスリと笑ってしまう処なのでしょう。
大いにボケたおして欲しいです。

今回は婆さんが出て来ないので気になりました。
気になりだしたら夜も眠れず、朝ゆっくり眠れます。
次が読みたくなりました。

次回作
赤頭巾リターンズ~婆さんの腰巾着のシミは
黄金の隠し場所 Do湯呑?~を
是非とも読んでみたいですね。v-352
  1. 2012/04/08(日) 20:42:58 |
  2. URL |
  3. オーラ・スピリット #-
  4. [ 編集 ]

Re: ボケッ放しのジャーマン・スープレックスをあいつに

>大いにボケたおして欲しいです。

わかりました、基本的にボケたおそうと思います。
「分かりやすさ」を作ることがツッコミの役割なら、
ボケつつ「分かりやすさ」を作るのも可能かもしれませんね。
ちなみに、猟師の最後のセリフは一応ツッコミのつもりです。

>次回作
>赤頭巾リターンズ~婆さんの腰巾着のシミは
> 黄金の隠し場所 Do湯呑?~

いったい私にどうしろと・・・?w
まず婆さんを死から復活させることが
倫理的に許されるかどうかが難しいところですね。


>今回は婆さんが出て来ないので気になりました。
>気になりだしたら夜も眠れず、朝ゆっくり眠れます。

※オーラ・スピリットさんが、パクったネタをすんなりと自分のモノにしていこうとしています。

  1. 2012/04/08(日) 22:01:13 |
  2. URL |
  3. おおとり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL
http://kyogenhekino.blog.fc2.com/tb.php/33-3a2cfcfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)