LINK FC2 Ranking

虚言癖のブログ

スポンサーサイト





関連ブログをランキング表示
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤むらさき頭巾ちゃん


赤紫頭巾 「どうしてお婆さんは、そんなに目が大きいの?」
お婆さん 「What !? Who are you ?」
赤紫頭巾 「・・・え? どうしてお婆さんは、そんなに耳が大きいの? え?」
お婆さん 「Oh,shit ! Why don't you speak English ? Get out !」
赤紫頭巾 「え、・・・え? どうしてお婆さんは」

猟師 「無駄だよ、赤紫頭巾ちゃん」

赤紫頭巾 「え? それはなぜ?」
猟師 「お婆さんは英語を勉強しすぎて、日本語を忘れてしまったんだ」

赤紫頭巾 「え?なんて?」

猟師 「お婆さんは英語を勉強しすぎて、日本語を忘れてしまったんだ」
赤紫頭巾 「・・・え?」

猟師 「・・・え、難聴?」

赤紫頭巾 「え?」
猟師 「え?」
赤紫頭巾 「・・・」



猟師 「お婆さんは英語を勉強しすぎて、日本語を忘れてしまったんだ」
赤紫頭巾 「えっ、そんな・・・」
猟師 「 !・・・そう気を落とすな。気分転換に、池にでも行かないか?」


 ~ 池 ~

赤紫頭巾 「池になにがあるっていうの?」
猟師 「君に見せたいものがあるんだ。その角度から池の底を覗いてごらん」
赤紫頭巾 「あっ、池の底に、狼が生きたまま沈んでいるわ・・・!」
猟師 「どうだい?神秘的だろ?」
赤紫頭巾 「え?」
猟師 「どうだい?神秘的だろ?」
赤紫頭巾 「え?」

猟師 「・・・難聴?」

赤紫頭巾 「は?」
猟師 「・・・」


関連記事




関連ブログをランキング表示
  1. 2012/04/07(土) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<赤ふんどし頭巾ちゃん | ホーム | 一寸法師>>

コメント

おじゃましますー

www

文章見て、にやっとしてしまいました。

ブログをイメージチェンジしたんですねー
またちょくちょく来ますw
  1. 2012/04/07(土) 15:28:20 |
  2. URL |
  3. ワタル #-
  4. [ 編集 ]

こちらのブログにとって置いてもいいくらいのコメント頂き、ごっつあんです。
あのコメントと通ずるものがありますね。
小便もらしを慰めるより、まず大便のオマエだろ!
            と
ばばあより赤紫頭巾、おめえの方が重症だよ。

で、おおとりさんがおっしゃりたい事は上には上がいる。という事ですね(o^-')b
  1. 2012/04/07(土) 16:16:51 |
  2. URL |
  3. hanagappa #-
  4. [ 編集 ]

Re: おじゃましますー

>文章見て、にやっとしてしまいました。

ありがとうございます。励みになります。

> ブログをイメージチェンジしたんですねー

背景を変えてみたのですが、すこし模様がうっとうしく感じますので、もう一度変える予定です。
  1. 2012/04/07(土) 19:45:16 |
  2. URL |
  3. おおとり #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こちらのブログにとって置いてもいいくらいのコメント頂き、ごっつあんです。

こちらこそ、いつも楽しいお題を提供していただき、ごっつあんです。

> で、おおとりさんがおっしゃりたい事は上には上がいる。という事ですね(o^-')b

そうです。内に秘めたメッセージが伝わったようで、喜ばしい限りです。
  1. 2012/04/07(土) 19:50:34 |
  2. URL |
  3. おおとり #-
  4. [ 編集 ]

読み手側に突きつけられた笑いのパズル

こんばんはv-411
赤紫頭巾 「あ、あんだって?
   あたしゃ神様じゃ、ねぇ~だよ」みたいな
志村けんのコントを見ているようでした。

おおとりさんの文章を読んで気付いたんですが・・・。
文章が台本形式のコントでありながら
突っ込みが一人も出てこない。

むしろ全員がボケであることに気付きました。
読み手側が突っ込んで読まないといけないという
非常に高度な突っ込み頭脳が必要になってくるコントです。

それだけに作り手側が思う笑いのツボと
まったく予想だにしない笑いが生まれるのかも
しれませんね。
まさに「読み手側に突きつけられた笑いのパズル」です。

続きが読みたくなりました。
次回作
赤黒紫頭巾The Movie~ 21Century猟師と婆さんとYシャツと私~
が是非読んでみたくなりました。v-352
  1. 2012/04/07(土) 20:31:58 |
  2. URL |
  3. オーラ・スピリット #-
  4. [ 編集 ]

>まさに「読み手側に突きつけられた笑いのパズル」です。

ありがとうございます。
ポジティブに捉え、かっこよく言うと、そうなのかもしれません。
しかし、やはりツッコミが無いのは危ないような気がしてきました。
可能であればツッコミも入れていこうと思います。

>赤黒紫頭巾The Movie~ 21Century猟師と婆さんとYシャツと私~
>が是非読んでみたくなりました。

「一寸法師 THE NEXT~無限宇宙の彼方へ~」のさらに上を行くリクエストですね。
そんなリクエストにお応えしてしまったら、私の精神は崩壊してしまいますw
  1. 2012/04/07(土) 21:19:59 |
  2. URL |
  3. おおとり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL
http://kyogenhekino.blog.fc2.com/tb.php/32-9c05ad88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)