LINK FC2 Ranking

虚言癖のブログ






関連ブログをランキング表示
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一寸法師


 るところに、健康的な夫婦がおりました。
彼らは、毎晩、毎晩、子作りをしました。
その甲斐あって、彼らは大家族を形成しました。
しかし、子ども達の中で、唯一、身長が一寸しかなく、何年たっても大きくなることのない子が一人おりました。
そこで、夫婦は、彼に一寸法師と名づけようとしました。

一寸法師 「一寸法師だって!? ふざけるなよ! 俺のコンプレックスをもてあそびやがって!!」
夫婦 「別に、もてあそんでいるわけじゃないさ。そのほうが個性的でイケてるだろ?」
一寸法師 「イケてねぇよ!! そんな名前に改名されたら、俺、社会で浮いちゃうよ!」
夫婦 「そうなのかい?」
一寸法師 「そうだし!つーかさぁ、そんな名前を考えてる暇があるなら、俺に背を伸ばす薬を買ってきてくれよ!」
夫婦 「背を伸ばす薬?」
一寸法師 「そうさ!この前、大人向け週刊誌の裏表紙に書いてあったんだ!9800円だよ!」
夫婦 「わかった、今すぐ買ってくるよ!」

 ~1時間後~

夫婦 「ほら、買ってきたぞ」
一寸法師 「よっしゃ!さっそく飲むぜ!」

 ごっくん

一同 「・・・」
一寸法師 「な、なんでだよ!? 全然、大きくならねぇよ!!」
夫婦 「そんなにすぐには効果が出ないんじゃないか?」
一寸法師 「じゃあ、いつになったら効果が出るんだよ!? 待ちきれねぇよ!!」
夫婦 「きっと、薬が悪いんだな。もう一種類、買ってきてあるから、飲んでみなさい」
一寸法師 「よっしゃ!さっそく飲むぜ!」

 ごっくん

一寸法師 「お、おぉ!おぉぉぉぉぉふ!」
夫婦 「どうだ?効果は現れたかい?」
一寸法師 「大きくなってる・・・! 大きくなってるよ、俺!

      でも、これ、 身長じゃなくて

        ちん長だよ!!」

夫婦 「はっはっは、さて、私達もそろそろ飲もうかな」


関連記事




関連ブログをランキング表示
  1. 2012/04/06(金) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<赤むらさき頭巾ちゃん | ホーム | 赤頭巾ちゃん ~ Another Story ~ >>

コメント

そんな一寸法師のお父様は、
“ビッグダディ”と呼ばれ、
テレビで夫婦喧嘩を公開するのですね。
  1. 2012/04/06(金) 21:14:29 |
  2. URL |
  3. ozaki #-
  4. [ 編集 ]

そうですね。
ただ、ビックダディというよりは、リトルダディであると思います。
仮にビックダディであったなら、一尺法師ほどになったと思われます。
  1. 2012/04/06(金) 22:27:53 |
  2. URL |
  3. おおとり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはv-411
週刊誌の裏表紙のやつは、ハガキ注文
もしくは電話、ネット注文じゃないでしょうか?
となると、商品が1時間で届くとは思えません。

考えられる事は、近くに会社があったから?
だとすれば、雑誌を見なくても普段から
分かるはず・・・。

などと、考えていたら
全ての笑いなんて成立しないことに
気付きました (^^;)イマゴロ
身長だけに慎重に考えてしまいました。

息子じゃ無くて、息子の息子が
大きくなるなんて。
夫婦で飲むとどうなるんでしょう?

逆に一寸法師が大きくなるとか?
考えると夜も眠れず、昼間にグッスリ眠れる想いです。
是非とも続きが読みたくなりました。

次回作、一寸法師 THE NEXT~無限宇宙の彼方へ~
に期待しています凸凹v-352
  1. 2012/04/07(土) 00:29:40 |
  2. URL |
  3. オーラ・スピリット #-
  4. [ 編集 ]

>週刊誌の裏表紙のやつは、ハガキ注文
>もしくは電話、ネット注文じゃないでしょうか?
>となると、商品が1時間で届くとは思えません。

オーラ・スピリットさんのツッコミは心臓に悪いですね。冷や汗が噴出しました。

>夫婦で飲むとどうなるんでしょう?

夫婦で飲むと家族全員の息子が大きくなります。

>次回作、一寸法師 THE NEXT~無限宇宙の彼方へ~

タイトルにかなり無理がありますので却下させてくださいw
  1. 2012/04/07(土) 00:58:08 |
  2. URL |
  3. おおとり #-
  4. [ 編集 ]

最初の段階でオチ分かっちゃいました。
まるで林家木久蔵(現林家木久扇)がオチを言うまでのお客さんのポジションで見させていただきました。
まさにチ○コカタク語りきですね(o^-')b

  1. 2012/04/07(土) 15:58:28 |
  2. URL |
  3. hanagappa #-
  4. [ 編集 ]

>最初の段階でオチ分かっちゃいました。
マゾですか!? いや、マジですか!?
まさかオチがばれるなんて・・・
でも言われてみると、たしかに冒頭にオチを示唆するワードが見受けられますね。
  1. 2012/04/07(土) 19:14:13 |
  2. URL |
  3. おおとり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL
http://kyogenhekino.blog.fc2.com/tb.php/31-552f5d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)