LINK FC2 Ranking

虚言癖のブログ






関連ブログをランキング表示
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホラえもん

 
のびた 「ホラえも~ん、ジャイアンにいじめられたよ~」

ホラえもん 「のびた君はいっつもいじめられるね~ぃ」

のびた 「そんなことより、なにかジャイアンをこらしめる道具を出しておくれよ~」

ホラえもん 「いいよ」

「どっきりワープボタン~」

「このボタンを押すと、君がジャイアンのいるところへ、ジャイアンが君のいるところへ、それぞれワープするんだ。車にひかれそうになったときに、これを押すといいよ」

のびた 「やった!これでジャイアンを病院送りにできるね!さっそくトラックを見つけて、ひいてもらおう!」



 - 高速道路 -

のびた 「よし、トラックを見つけたぞ! いまだ!えいっ!」

 ポチッ

どっきりワープボタン 「 ホーラえ~もん♪ 」

 ドンッ!!

のびたぐはっ!! そ、そんな・・・ 全部ホラだったのかい? ホラえも~ん!」
 
 
 
関連記事




関連ブログをランキング表示
  1. 2012/03/28(水) 22:51:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<桃太郎 ~ 鬼ヶ島編 ~ | ホーム | 書写>>

コメント

もはや哲学

こんばんはv-411
ホラえもんとのびたの関係は今始まった
訳ではないと推測させます。
なぜなら
ホラえもん は「のびたはいっつもいじめられる」
と言ってるからです。

ならば、ホラえもん がホラ吹きだと言う事も
のびたは知っているはずなのに今回も
痛い目に遭っている。

のびたは学習能力がないのか?
ホラえもん に洗脳されてオセロ中島状態なのか?
感慨深い、現代を象徴した哲学物語と思い
読了いたしました凸凹v-352
  1. 2012/03/29(木) 01:02:33 |
  2. URL |
  3. オーラ・スピリット #-
  4. [ 編集 ]

Re: もはや哲学

> ホラえもんとのびたの関係は今始まった
> 訳ではないと推測させます。
> なぜなら
> ホラえもん は「のびたはいっつもいじめられる」
> と言ってるからです。

す、鋭いですね・・・!
作者すら気づいてない点を指摘するとは・・・
でも、のびたは学習能力がないわけではなく、
ホラえもんを信頼しきっているのだと思います。
まさに、オセロ中島状態ですね。
  1. 2012/03/29(木) 18:13:37 |
  2. URL |
  3. おおとり #-
  4. [ 編集 ]

オートリさん、おはようございますe-257
引かれる瞬間ののび太ののび太は縮み上がってチビ太となったことでしょう。

追伸、ホラえもんも好きですが先生の作品の中ではドザえもんが1番すきです。
  1. 2012/03/30(金) 11:10:37 |
  2. URL |
  3. hanagappa #-
  4. [ 編集 ]

> 引かれる瞬間ののび太ののび太は縮み上がってチビ太となったことでしょう。

引かれたときはチビ太となったでしょう。しかし、
引かれるまでの、のびたののびたは 興奮でむしろジャイアンでした。
  1. 2012/03/30(金) 12:44:34 |
  2. URL |
  3. おおとり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL
http://kyogenhekino.blog.fc2.com/tb.php/26-5617760c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)