LINK FC2 Ranking

虚言癖のブログ

スポンサーサイト





関連ブログをランキング表示
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジョンジョムーラ語 日常会話 初級

                     ※カッコ内をマウスでドラッグ
 
ジョンジョムーラ 、タイタタイ!  (みなさん、体育の時間ですよ!

オッパオ! オッパオ!  (やった!やった!

トゥンダイ タイタタイラ 、ソッケラ! (今日の体育の時間は、サッカーです!

オッパオ! オッパオ!  (やった!やった!

トゥンダイ ケーペラ 、ポンダイトン! (今日のキーパーは、ポンダイ君!

ポンダイ 、エネルギンチョリ! ポンダイ 、ワッテ クライトゥントゥン?
ポンダイ、元気だせよ! ポンダイ、なんで泣いているんだ?

ポンダイ
 「バッペ 、オルウェディン マイバッチ ケーペラ ジャン!!
  (だって、いつも僕ばっかりキーパーじゃないか!!
 
 
 
関連記事




関連ブログをランキング表示
  1. 2012/03/07(水) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ジョンジョムーラ語 日常会話 中級 | ホーム | お尻の穴に関する最新の研究報告>>

コメント

ごんちゃろふ、いやこんにちわ!
頻繁にブログ、マイナーチェンジされてますね。私的には前の「今回は三箱までとさせていただきます。なお三箱お買い上げの方にはもれなく低反発まくらバクの夢をさしあげます。」っていうのが良かったですね。
それから日本のふくらかし話ってのがとても気になります。はやく見てみたいです。

私はジョンジョムーラ語には全く興味ないのでこの辺で失礼します。
では、日々、絶え間なくうんこしたいと思います。
  1. 2012/03/07(水) 14:41:12 |
  2. URL |
  3. hanagappa #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはv-411
父の海外出張の関係で
ジョンジョムーラ語は6歳まで習っていました。
オッパオ! オッパオ! (やった!やった!)

が「ツーパイオッ!ツーパイオッ!」になると
下ネタになると、子供ながらに覚えています。
一字違いでとんでもない事になりますね。

昔の事なので、もうジョンジョムーラ語は
忘れてしまいましが、。これを機会に
勉強し直そうかと思っています。

早速ジョンジョムーラ語の
スピードラーニングを購入しようかな。
でも「JとP」の発音が難しくて挫折しそうです
凸凹v-352
  1. 2012/03/08(木) 01:39:15 |
  2. URL |
  3. オーラ・スピリット #-
  4. [ 編集 ]

ツーパイオッ!ツーパイオッ!

ジョンジョムーラ語は概して、一字違いで下ネタになる単語が多いのが特徴です。
異性と会話するときは、セクハラにならぬよう十分に注意しましょう。

ちなみに、ジョンジョムーラ語のスピードラーニングは廃盤となっており現在では入手不可能です。この教材のキャッチコピーは「聞き流すだけでジョンジョムーラ語が聴き取れるようになる」といったものですが、基本的にジョンジョムーラ語は聞き流すだけでは習得できませんので、昨年、ジョンジョムーラ語推進協会がその権力を振るって販売差し止めを実現いたしました。
  1. 2012/03/08(木) 09:36:46 |
  2. URL |
  3. おおとり #-
  4. [ 編集 ]

先日、オフィスガールにお菓子を
差し入れした時の事でした。

私は、格好を付けてジョンジョムーラ語で
「スーマンジュラどうぞ」と言おうとして
「ローマンジュラどうぞ」と言ってしまったのです

スーマンジュラはお菓子の事ですが、
ローマンジュラは下半身の部分の意味ですよね?
一字違いで下ネタとはこの事ですね。

オフィスガールは、気付かなかったみたいで
セクハラには、なりませんでしたが
むやみにジョンジョムーラ語を格好付けて
言わない方がいいですね。

追伸。スーマンジュラとローマンジュラは
ジョンジョムーラ語のスラング用語でした。

ネイティブのジョンジョムーラ語には無いですよね。

(^^;)てか、
ジョンジョムーラ語ってどこの国の言葉っすか?
  1. 2012/03/10(土) 23:34:25 |
  2. URL |
  3. オーラ・スピリット #-
  4. [ 編集 ]

それは、スラング用語でなかったら、あわや大惨事となるところでしたね。
ちなみに「下半身の部分」を表す単語は、正しくは「オマンポ」です。
この単語の便利なところは、性別に関わりなく「下半身の部分」という意味を指し示せるところですね。覚えておいて損はないでしょう。

ところで、ジョンジョムーラ語の発祥地に興味があるようですね。
ジョンジョムーラ語の発祥地はジョンジョムーラ村ですが、その詳細な位置については、現在でも様々な分野の科学者たちが研究・議論している段階であり、未だ明らかにはなっておりません。
研究の最先端が知りたいなら、科学雑誌ジョンジョンを読むことをお勧めします。
  1. 2012/03/11(日) 01:59:54 |
  2. URL |
  3. おおとり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL
http://kyogenhekino.blog.fc2.com/tb.php/13-64b939f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)