LINK FC2 Ranking

虚言癖のブログ






関連ブログをランキング表示
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私はゴッホの先祖の末裔

唐突にカミングアウトをさせていただくが、
実は私は、かの有名な画家フィンセント・ファン・ゴッホと血がつながっている。

フィンセント・ファン・ゴッホの先祖を約100万年辿ってみると、
アウストラロピテクスという類人猿に行き着くのだが、
実は私の祖先もまた、アウストラロピテクスなのだ。

だからといってはなんだが、私はなかなか絵を描くのが上手い。
控えめに言っても、フィンセント・ファン・ゴッホに匹敵するような絵を描くことができる。
控えめに言わなくてよいのなら、私の絵はフィンセント・ファン・ゴッホを凌駕する。
さらに強気で言うのなら、私は世界で一番上手に絵を描けることになる。

だが、読者諸氏はそういう私の言葉を簡単には信じないであろう。
「そこまで言うなら実際に絵を描いて見せてみろ」などという月並みな意見を読者諸氏が抱いたであろうことは、筆者の私には手に取るように分かる。

そこで私はあえて断言しよう。
絶対に絵を描いて見せることは無い、と。

私の絵画の腕前が、フィンセント・ファン・ゴッホ譲りで世界屈指の実力を誇っていることは、私にとって火を見るよりも明らかで、それをわざわざ読者諸氏に証明する必要性は感じていない。


そしてなにより、絵を描くのは面倒くさい。
すごく面倒くさい。疲れる。
別に私は絵を描いていて楽しいと思ったことはないし、
そんなことをしている時間は大変もったいない。
そんなことをするくらいならTSUTAYAで新作のDVDでも借りて
家で一人ゆったりと映像作品を見ていたほうが100倍マシである。

基本的に静止画よりも動画のほうが、見ていて面白い。
 
 





関連ブログをランキング表示
  1. 2014/08/31(日) 00:00:00|
  2. 自伝
  3. | コメント:1